kittan-antenna📡

✒️新人恵比寿OLのすゝめ

コカの葉から作られてるお酒は安心?

 

 

今日もお酒のお話をしたいと思います🎶

 

今回はパリピの間でブームとウワサの!笑

COCALEROについてお話したいと思います!

 

 

そもそもCOCALEROって何…?と思ったあなた!

 

なんと、

COCALEROはコカの葉、

すなわちコカインの元である葉から作られている

南米古来のハーブリキュールなんです!

 

「じゃあ日本では違法で飲めないのか?」

「お酒と薬物を合わせるなんて…!」

 

いえいえ、もちろんそんな危険性はありません。

コカの葉自体にはコカイン濃度は薄く、依存性や精神性の作用は非常に弱いと言われています。

また、アンデス文化では食事や活力剤にも使用されていることからも

安全性に問題はないと言えるのではないでしょうか。

全世界的には、コカの葉撲滅運動なんてのもあるようですが…

 

COCALEROは麻薬成分は除去してあるので、

違法でもなければトランスに入る心配もありません🎶

 

安心して飲める美味しいリキュールです☺️

 

 

 

 

これがコカレロ!!

 

見た目はなんだかニトロのようで

危険な感じもしますが…

 

アルコール度数29度とそこまで強くはないようです笑

 

 

 

一番おすすめの飲み方はショットですが、

いろいろな飲み方があるので今日はレシピもご紹介したいと思います!

 

 

まず有名なのがCOCA BOMB!

 

f:id:day-antenna:20170205010737j:plain

王道はレッドブル×コカレロです☺️

 

 

《コカボム》 

 レッドブル…70ml

 コカレロ …30ml

 ライム  …1カット

 

 グラスの下部にレッドブル70mlを注ぐ

 グラスの上部に静かにコカレロを30ml注ぐ

 最後にライムをひと絞りして完成です!

 

ちなみに割り材はレッドブルだけでなく、

グレープフルーツジュース、コーラ、トニック、トマトジュースなど

お好みで変えると

いろんなテイストが楽しめます😌🎶

 

トマトジュースの時は、最後にライムじゃなくて

タバスコを一滴かけるとよりスパイシーな味わいに😳

 

 

 

また、コカレロで作るモヒートもあります💕

 

《コカ・モヒート》

 コカレロ …30~50ml

 ライム  …2~4カット

 ミントの葉…適量

 ソーダ  …40~70ml

 

 氷、ライム、コカレロ、ソーダ、ミントを入れて

 軽くステアすれば完成!

 

私はこれが一番飲みやすいのではないかなと思います😉

 

 

まだまだカクテルレシピはありますが、最後にもうひとつ。

 

《ハイ・ジャック》

  ジャックダニエル…15mlほど

  コカレロ    …15mlほど

 

 ショットグラスに1:1の割合で注ぐだけ!

 最初にコカレロ、そのあとにジャックダニエルをonすれば完成です💕

 

 

クラブではこのコカボムとハイジャックなどは

よく見かけるようですが…

 

お酒の豊富な音楽ライブハウスでは

イェーガーなどが主流であり、

コカレロは残念ながらまだ私は見かけていません😂

 

もっとブームにならないとライブハウスまでは

届かないんでしょうか!笑

 

そういえばライブハウスでも打ち上げ後にショットを飲む文化って

まだまだ根強く残っていますよね🎸

 

そろそろ打ち上げ後にコカボムタワーを作って

潰れてしまうバンドマンが出てくる頃かも…?笑

 

 

 

ちなみにまだ一般の個人販売は行っていないらしく、

コカレロを先取りしたいならネット販売だけの今がチャンス!😉

 

コカレロの一般販売も待ち遠しいですね…!笑