kittan-antenna📡

✒️新人恵比寿OLのすゝめ

晴れ女ってどういう人?

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/day-antenna/20170121/20170121021547.jpg

 

寒いですね!

 

今日は雪の降った地域も多かったようです❄️

 

私は午前中のんびり家にいたので、

雨にも雪にも全く気付かずに午後を過ごしました笑

 

 

あ、そういえば私自称ですが

めっちゃくちゃ晴れ女

なんです( ´ ▽ ` )ノ☀️

 

 

小さい頃からイベントや学校行事で雨の降った記憶がないですし、

旅行で雨予報になっても

外出する時や海に行く時は必ず晴れます!

 

今日も傘を持たずに外出しましたが、無事に降られずに済みました笑

 

 

ついこの間も、

 

江ノ島に友人と遊びに向かう時は土砂降りだったのに

電車を降りたらすぐに雨が止んで晴れ間まで見えた!

 

なんてことまであって自分でも驚きました😳

その日からモーゼってあだ名をつけられたりしましたが…笑

 

 

 

その反対に、

世間では自称雨女や雨男と言う人もいますよね!

 

これについて何か要因はあるのかと気になり、私調べてみました😊

 

でも、なんだかスピリチュアルな記事がちらほら。。。

 

 

オカルトやスピリチュアル系のことは

実際あまり私は信じていないのですが、

ちょっと面白そうだったのでそのまま読み進めてしまいました笑

 

 

 

 

そうした記事によると、

天気に左右される人には自然霊がついているんだとか!

 

 

自然霊ってなんぞや?

 

と思った貴方!

私もです!笑

 

 

そこで調べを進めると、どうやら

 

晴れ女・晴れ男には、稲荷系の守護霊☀️

雨女・雨男には、龍神系の守護霊🐉

 

がついているということが分かってきました!

 

 

 

じゃあ、稲荷系の守護霊ってどんな感じの人につくの・・・?

 

と思い読み進めると、

楽観的で好奇心旺盛、おっちょこちょいのお調子者、真面目だが飽きっぽい

などという結果が記されていました!

 

なるほど、

確かにめちゃくちゃポジティブで

その上おっちょこちょいでお調子者で飽…(図星)

 

 

一方、龍神系の守護霊がついている人のタイプで多いのは

 

決断力に優れ、白黒はっきりつけるリーダーシップ型、

興味がないことにはまったく気が向かない、大雑把で適当

 

だそうですよ!

 

 

私とはまったく違うタイプだなぁ…笑

 

 

 

因みに別の記事によると、

意識次第で雨女から晴れ女にもなれるとか!

 

お天気にはいつも感謝して過ごすと、

天気も味方をしてくれる…なんてことも書いてありました🎶

 

どちらにせよ、

晴れ女だと思って日々感謝していた方が

天気の良い日☀️は

一層気分が良いことには違いないですよね!笑

 

 

晴れがいつでも必ずしも良いとは言いませんが、

 

ハレの日には晴れて欲しいよね…!(なんちゃって😝)

 

 

 

ということで、今日はちょっぴりスピリチュアルなお話でした!